2004年10月20日

トニーさんに200人

トニーさんが来日したそうです。空港に200人って、成田までいった方々、みんなトニーさんの姿をみることができたんでしょうか。

よくわかんないんですが、明星の空港お出迎えって、公式行事なんでしょうか。サイン会とか握手会とか記者会見とか舞台挨拶とか、客を相手にしたもんじゃないように思えるのですが、でもどうもそうでもないらしい。報道陣は行っている。マスコミもいってしまえばお客さんの代表でしょう。「この日のこの便に乗るからね」ということが公表されてるんならば、とりあえずパブリックな場なのかなぁ。こういうときの人数って人気があることの証として宣伝になるし。

熱心な迷は、便はわからなくともスケジュールから推察して空港に出向いたりもしているみたいです。好きな明星を一瞬でも生でみたい、というのはわからんでもないです。迷としては、移動中だと、サイン会とか握手会とか記者会見とか舞台挨拶とかいった公式の場とはちがったリラックスした表情がみえるかも、という期待があるのはよくわかります。そりゃまぁ、私とてトニーさんの寝癖姿見たくないかといわれればみたいです。が、どうも半ばプライベートみたいなところにはあんましわざわざ出かけようという気は今のところおきません。報道された写真は面白がって見てますが。
亡くなってしまった某大明星がコンサートで来日したとき、移動を張っていた迷が大勢いたみたいですが、なんかちがうなーと思いました。そりゃ見たくないかといわれれば見たいですが。新幹線にみんなでおしかけてもねぇ、と思った記憶があります。明星もヒトなんだし。
もっとも、賑やかしてやってもよさそうで、自分の都合とテンションがあえば、この限りではありません。基本的に明星は公式な場や作品を楽しむのがよろしい、というのが私見です。

移動見たさのファンってのはスポーツ選手やら政治家やらの場合もいますね。そういえばワールドカップのときはサッカー選手の移動みたさの人たちが賑やかだったみたい。みんな、なんかに集団で熱狂したいのかもしれない。
posted by 夏居 at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華明星そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/846541

この記事へのトラックバック

2004年10月20日

トニーさんに200人

トニーさんが来日したそうです。空港に200人って、成田までいった方々、みんなトニーさんの姿をみることができたんでしょうか。

よくわかんないんですが、明星の空港お出迎えって、公式行事なんでしょうか。サイン会とか握手会とか記者会見とか舞台挨拶とか、客を相手にしたもんじゃないように思えるのですが、でもどうもそうでもないらしい。報道陣は行っている。マスコミもいってしまえばお客さんの代表でしょう。「この日のこの便に乗るからね」ということが公表されてるんならば、とりあえずパブリックな場なのかなぁ。こういうときの人数って人気があることの証として宣伝になるし。

熱心な迷は、便はわからなくともスケジュールから推察して空港に出向いたりもしているみたいです。好きな明星を一瞬でも生でみたい、というのはわからんでもないです。迷としては、移動中だと、サイン会とか握手会とか記者会見とか舞台挨拶とかいった公式の場とはちがったリラックスした表情がみえるかも、という期待があるのはよくわかります。そりゃまぁ、私とてトニーさんの寝癖姿見たくないかといわれればみたいです。が、どうも半ばプライベートみたいなところにはあんましわざわざ出かけようという気は今のところおきません。報道された写真は面白がって見てますが。
亡くなってしまった某大明星がコンサートで来日したとき、移動を張っていた迷が大勢いたみたいですが、なんかちがうなーと思いました。そりゃ見たくないかといわれれば見たいですが。新幹線にみんなでおしかけてもねぇ、と思った記憶があります。明星もヒトなんだし。
もっとも、賑やかしてやってもよさそうで、自分の都合とテンションがあえば、この限りではありません。基本的に明星は公式な場や作品を楽しむのがよろしい、というのが私見です。

移動見たさのファンってのはスポーツ選手やら政治家やらの場合もいますね。そういえばワールドカップのときはサッカー選手の移動みたさの人たちが賑やかだったみたい。みんな、なんかに集団で熱狂したいのかもしれない。
posted by 夏居 at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華明星そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/846541

この記事へのトラックバック
×

